SSブログ

『太陽を抱く月』主演キム・スヒョン、兵務現役判定...?? [日々の徒然・・・]


本日は、ミーハーネタになってしまいます。
どうしても、気になってしまったものですから...
お許しくださいませ...m(_ _)mスマン


私のイチオシ韓国ドラマ『太陽を抱く月』の主演である
キム・スヒョン君にかんする、気になる記事を発見。。


「俳優のキム・スヒョンに兵務現役判定が出た!」

と、このような記事が賑わっているではありませんか。。


詳しい内容は、というと・・・
[11月19日発表]

キム・スヒョンは今日(19日)午前、ソウル地方兵務庁で身体検査を受けた結果、
現役入隊の判定を受けた。

これに先立ち、キム・スヒョンは幼い頃に患った心臓の疾患により、
公益勤務要員での代替服務の判定を受けたが、治療と体調管理を続けた結果、
再検査で現役で入隊することが確定した。


キム・スヒョンの関係者によると・・・

「キム・スヒョンが現役の判定を受け、満足している。
韓国の健康な男として、国防の義務は当たり前のことで、
 なるべく現役で入隊し、平凡な軍隊生活を送ることを希望した。

 公益勤務の判定が出たにも関わらず、治療と体調管理をしたおかげで
 現役の判定を受け、嬉しく思っている...」

とのことです。。


で、現在報じられている情報によると
「キム・スヒョンの入隊時期はまだ未定である!」って、ことです。。


チョッとホットしました C=(^◇^ ; ホッ!
“入隊問題”は、避けて通れませんからね...



それにしても...いつものことですが
この“兵役”というのは、騒がしてくれます...


ご存知だと思いますが、韓国には「兵役」があります。

■韓国男性に課される国防の義務─「兵役」

朝鮮戦争(1950-1953)により、朝鮮半島は南北分断が分断されました。
そして、今なお南北が対峙する現実が続いています...

こうした背景もあり・・・

「すべての韓国の成人男性には、一定期間軍隊に所属し
 国防の義務を遂行する「兵役」義務が課せられています。」

韓国の男性は、満18歳で徴兵検査対象者となり、満19歳までに
検査で兵役の判定を受けます。

一般的な場合、大学を休学 → 軍隊 → 大学に復学というパターンです。


■場合によっては“兵役免除”もあり・・・

まずは、19歳で徴兵検査を受けることが義務付けられています。

この検査で、極端な長身や肥満、弱視などの人は、徴兵を免除されたり、
公益勤務(機動隊や政府系企業)に従事します。

この他「国民的英雄」も免除の対象とされ、オリンピック・メダリストや
サッカーのワールドカップ代表選手もその恩恵を受けました。


ということです。。

で、この兵役に対して韓国人男性はどう思っているのか...気になります。

「できるなら行きたくない」と思いつつ、同時に「しかたのないもの」
と捉えているとか...。


実際韓国には・・・

「男は軍隊に行ってこそ一人前」「国防の義務を果たしてこそ韓国男児」
という、意識が強くあり...

軍生活を通じて「愛国心や家族への愛」「自立心」など、多くのことを
体得する、という考え方が浸透しているそうです。


ご立派です!!と、しか言えません。。
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!


日本に住んでいると、全く考えられない事が当り前なわけで・・・
兵役につく人も大変だろうし、家族だって淋しいだろうし、心配だろうし
全く平気ではいられない...と、思ってしまいます。


愛する人が「国民の義務」を果たすために、入隊するわけですから
無事を祈って、静かに待っていましょうね^^

浮気しちゃー、ダメですよッ


何はともあれ、今しばらくスヒョン君は入隊しないようで...
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪



本日もお付き合い、ありがとうございます m(_ _)m



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

ゴールドカードの審査基準