SSブログ

『信義』OST主題曲、ALiの歌う「Carry On」・・・ [信義]



「イ・ミンホ主演ドラマ『信義-シンイ』NOTTVで日本独占初放送!」

という文字が目に留まり、気になってしまいましたので
本日は『信義』について、触れてみようかと思います。


『信義』の見どころは・・・と申しますと、

西暦1351年、高麗時代の武士、チェ・ヨン(イ・ミンホ)と、
660年という時間を遡り、高麗時代に連れて行かれてしまった
現代の女性医師、ユ・ウンス(キム・ヒソン)が展開する恋愛模様と、
一国の真の王を作り上げる課程を描いた作品。

と、紹介されています。


『Dr.Jin』『信義』『屋根部屋の皇太子』...
どれも、全く違った味付けになってはいますが...
最近多いですよね...“タイムスリップ”のお話が。


確かに、ドラマや漫画といった想像の世界でしか
経験できないであろう“お話”が、展開されますので、
バカバカしくもあり、面白くもあり...ですかね。


個人的には、アリエナイ話も好きです^^
素直に、楽しんでしまいます。。


ドラマの内容は、さておき・・・


一番気になる“サントラ”を、聴いてみました。


『信義』OSTを集めたスペシャルアルバムが、
オンライン音源サイトでは、発売されていますし
話題にもなっていました。。


全37曲収録ということですが・・・


その中でも、ダントツ一番人気と言えば、
ALi(アリ)さんの歌う「Carry On」です!!


何と言っても、
ALiさんの歌声が、聴く人の心を掴んで放しません。
あの声を一度聞いてしまったら...絶対ハマッテしまいます。。


で、このALiさんなのですが・・・


『花より男子~Boys Over Flowers』『シティーハンターin Seoul』でも
OSTに参加しているそうで、主演のイ・ミンホさんとは3度目の縁!
だとか...


不思議な縁?素敵な御縁?って、ことですか...??
だから何...って、感じですけど。。そんな、話題もありました。


それでは最後に・・・

曲を聴きつつ、ドラマの魅力も感じて下さい^^


『信義』OST 主題曲「 Carry On 」- ALi (Faith OST)



本日もお付き合い、ありがとうございます m(_ _)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

ゴールドカードの審査基準