SSブログ

韓国ドラマ時代劇ランキング・・・ [韓ドラ時代劇について]



とあるサイトで発見したのですが・・・

「韓国ドラマ時代劇ランキング」というのを見つけました。


その結果はですね・・・

 1位 宮廷女官チャングムの誓い
 2位 大祚榮
 3位 テジョヨン
 4位 朱蒙
 5位 チュノ~推奴
 6位 同伊(トンイ)
 7位 王女の男
 8位 タムナ~Love the Island
 9位 ソドンヨ
10位 階伯(ケベク)

11位 太祖王建
12位 善徳女王
13位 快刀ホン・ギルドン
14位 済衆院
15位 チャクペ
16位 イルジメ~一枝梅~
17位 名家
18位 不滅の李舜臣
19位 イ・サン
20位 風の絵師
 ・
 ・
 ・

と、このような感じでした。

世間の人気度は、このような感じではありますが・・・
私個人の好みとしては・・・ああそうですか・・・って
ところです。。

あくまでも、このサイトに投票した人だけの順位ですので
どの程度参考になるかは、わかりません。


私の独断と偏見で選んだ「韓ドラ時代劇・ベスト3」は、

1位 トキメキ☆成均館スキャンダル
2位 タムナ 〜Love the Island〜
3位 イルジメ~一枝梅

あと、王道モノでは・・・
「善徳女王」「同伊-トンイ」「イ・サン」このへんですかね。。

で今現在、私の中で人気急上昇中なのが
『太陽を抱く月』です。。。


韓国時代劇で、一番最初に見たのは、
「宮廷女官チャングムの誓い」だったはず・・・
確か、NHKで深夜?に放送していたような・・・?

たまたま目にして、何気に見てしまい・・・
で、時々見るようになり・・・シッカリ見るようになってました。

「チャングムの誓い」で興味を持ったのは、韓国の王宮での料理です。
料理をしている場面を見るのが好きで、このドラマを見てました。

それと、王妃様の衣装やヘアースタイル、それとインテリアなんかも
全てが新鮮というか、珍しいというか・・・興味津々って感じでしたね。

ストーリーについては・・・
面白いというよりも・・・なんとなく、次の展開が気になるから見てしまった!
って、ところでしょうかね。。


で、アレコレと見るようになりましたが・・・


本気で面白い!と、思えたのは・・・
イ・ジュンギさん主演の「イルジメ~一枝梅」です。

正直、イ・ジュンギさんの大ファンです!ってことは、ありません。
このドラマに魅かれた最初の理由は、オープニングに流れる曲!です。。

「イルジメ~一枝梅」のサントラも、かなり好きです。

韓国最高の音楽監督チョ・ソンウさんと、日本最高の音楽監督の吉俣良さん
この二人で作られていますので、良くて当たり前なんでしょうけどね。。

吉俣氏が参加したきっかけは、イ・ヨンソク監督の提案で実現したそうですが
監督のセンスというか、拘りひとつで作品が全然違ってしまうわけですよ。。

イ・ヨンソク監督に、拍手!!です。

まずは、音がきっかけで見るようになった「イルジメ~一枝梅」ですが
ストーリーも、実に面白い!と思いました。

それと、全ての俳優の方々が個性的で・・・イイ味出してましたよね。。
キャスティングも、満足!満足!の作品でした。


で、最後に・・・


私の中の韓国ドラマ・ナンバーワン!は、コレですよ・・・
『トキメキ☆成均館スキャンダル』です―!!!

このドラマは、私が好きになる要素が全て揃ってました。。
音楽も、ストーリーも、役者も、全て文句無し!です。

恥ずかしながら、この時初めて「東方神起」と「JYJ」
興味を持ちました・・・

あんだけ売れてるのに、殆ど知らなかったのです。
アイドル系からは、距離を置いている・・・とでも申しましょうか・・・
正直、興味が無かった・・・です。。。

『トキメキ☆成均館スキャンダル』の主演であるユチョンさんのことも
全く知らず・・・で、見てましたから。

で、彼が「JYJ」のメンバーで、サントラ曲も歌ってることを知り、
初めて彼らの曲を、意識して聴くようになりました。。

失礼な話ですよね・・・
実力派のシンガーだったんですね・・・
ごめんなさいねって、本気で思っています。

本日は、「JYJ」については置いといて・・・で、話を続けます。

『トキメキ☆成均館スキャンダル』の中で誰が好き?と聞かれたら、
ユチョンさんでは、ありません。(ゴメンヨッ!)

何と言っても、コロとヨリムの二人でしょ。。
このカップル(男二人ですが・・・)が最高です。。。
確か、ベストカップル賞も受賞されていたはず・・・

ユ・アインさん演じるコロことムン・ジェシンは、
最高にカッコ良かった―!あの役には、惚れますよ^^

それと・・・

ソン・ジュンギさん演じるヨリムことク・ヨンハも
イケテル男でしたね。。。

キム・ユニを演じた、パク・ミニョンさんはとってもキュートで、
ユチョンさんは、イ・ソンジュン役にピッタリ!って印象でした。

とにかく・・・楽しみながら見れたドラマです。
悪人役の人も、勿論いましたけれど・・・
あんまり嫌なシーンが無かった・・・と、思います。

多少の意地悪があったとしても、コレは見たくない!って場面が、
ひとつもなかった・・・のが、良かったです。
(極力残忍なシーンは避けたい・・・ってのが、本音です。)

とにかく・・・

「時代劇版学園ドラマ」なこの作品が、私の一番好きなドラマです。。


それでは、今日はこのへんで・・・



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 5

Zandra

素晴らしい記事!これは共有される情報の種類です
ネット。これを位置づけていないためのシークエンジンの恥をかけることがより高い!
私のウェブサイトでやりとりしてください。ありがとう=)
by Zandra (2018-01-21 06:35) 

Ellen

すべてが非常にオープンで、課題の正確な記述があります。
それは間違いなく有益だった。あなたのウェブサイトは非常に有用です。
共有ありがとう!
by Ellen (2018-02-27 00:44) 

Louanne

こんにちは、今週末は私のために設計されています。この時点で私はこの印象的な有益なパラグラフを私の住居で読んでいるからです。
by Louanne (2018-03-02 00:54) 

Bernardo

私は感動している、私は言わなければならない。まれに私はブログに出会うことはほとんどありません
同じように教育的で面白い、私に教えてください
あなたは頭の爪に当たっています。ザ
問題は十分な男性と女性が知的に話していないものです。

今私はこれに関連する何かを私の狩りで見つけたことをとてもうれしく思います。
by Bernardo (2018-03-06 02:25) 

Richelle

私は私のいとこを経由してこのウェブサイトを提案しました。私は今ではない
この提出書類が
誰も私のトラブルについてそのような具体的なことを理解していないからです。
あなたは素敵だ!ありがとう!
by Richelle (2018-03-07 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

ゴールドカードの審査基準