SSブログ

韓国ドラマ時代劇、イケメン王は誰? [韓ドラ時代劇について]



韓ドラ時代劇と言えば、「王様」が出てきます。。
いろんな時代のイロンナ王様が出てきてしまうのですが・・・

誰が一番カッコイイ??と、勝手にランキングしてみようかと。。
あくまでも、私の個人的意見ですので御了承下さいませm(_ _)m


私の選んだ「王様ベスト5」の発表です!

第5位は・・・
『太王四神記』の高句麗19代国王「広開土王:ペ・ヨンジュンさん」

ヨン様と言えば「冬ソナ」ですが・・・
実はですね・・・その昔「冬ソナ」ブームで来日された時、
全く存在を知りませんでした。

ヨン様?何それ??って、感じで・・・
あの頃は、あまりにもブームになっていたので
「絶対見たくない!」と、言っていました。

で、何年かして一応見てみる?ってことで見ましたが・・・

「冬ソナ」で、ヨン様見ても、残念ながら全くときめかず、
「だから?何??」って、反応でしたね。。
(ドンダケの人を、敵に回してしまうのだろうか・・・寒ッ)

が、しかし・・・

『太王四神記』のヨン様は、カッコイイ!と思いました。。
正直なところ、このドラマの中での私の一番のお気に入りは
チョロ(悽露)役のイ・フィリップさんなのですが・・・

「ヨン様とイ・フィリップさんと、どっちがカッコイイ?」
って聞かれたら、間違いなく・・・
「イ・フィリップ!!」と、即答です。。

では、次です。


第4位・・・

『トンイ』李氏朝鮮第19代国王「肅宗(スクチョン):チ・ジニさん」

チ・ジニさんと言えば・・・
『宮廷女官チャングムの誓い』のミン・ジョンホ役も素敵でしたが、
肅宗(スクチョン)の方が、チョッとだけボケてる?感じで・・・
カッコ良すぎない王様なところが、私的には好きですね^^


続いて、第3位・・・

『イ・サン』李氏朝鮮第22代国王「正祖(チョンジョ):イ・ソジンさん」

イ・ソジンさんは、韓ドラ「恋人」で見たことがあったのですが
イ・サン役の方が素敵に見えます。。

何なんでしょうね?スタイリングのせいですかね??
スーツ姿で見るよりも、ウン十倍もカッコ良く見えてしまう・・・
不思議な現象なのです。。


次、第2位・・・

『トキメキ☆成均館スキャンダル』
 李氏朝鮮第22代国王「正祖(チョンジョ):チョ・ハンソさん」

このドラマでは、主演ではありませんでしたが、かなり重要な役どころで
その存在が光っていました。。
まさに「正祖」って感じで、オーラを放っていましたよ。

しかも、同じ年の韓国ドラマ『キム・マンドク 美しき伝説の商人』でも、
同じ「正祖」の役で出演しています。

やっぱこの役、ハマリ役なんでしょうね・・・


ではでは、最後に第1位です!

『太陽を抱く月』架空の王「李暄(イ・フォン):キム・スヒョン君」

あくまでもフィクションドラマでの、架空の王様役ではありますが、
素敵です。文句無しの王です。。

架空の王だからこそ、超イケテル王様なのかもしれませんが・・・
シッカリと王の威厳を発揮し、王ならではの傲慢ぶり?を、見せてくれました。

あんだけクールな王様が、一途に初恋の人を想うところが一番のポイント!
かと思います。

キム・スヒョン君の場合、現代ドラマでも魅力的ですが
王様スタイルもベリグッド!です。。



以上、独断と偏見に満ち溢れた「イケメン王様ランキング!」でした。


お付き合い、ありがとうございます m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

ゴールドカードの審査基準