SSブログ

『太陽を抱く月』について、ザックリご紹介します^^ [太陽を抱く月]



『王女の男』が終わるのは、残念ではありますが・・・
『太陽を抱く月』が、見たい!ってのが本音です。。


放送が始まる前に、ドラマについてザックリまとめてみたいと
思います。。


『太陽を抱く月』とは・・・

韓国での視聴率46%を記録し、時代劇版"冬のソナタ"と呼ばれた
大ヒットドラマです。


「朝鮮王朝時代の架空の王と、記憶を失って巫女(みこ)として生きる女性の
 切ない愛を描くファンタジー・ロマンス史劇。

 韓国で100万部以上のベストセラーとなった原作小説のドラマ化。

 純愛、三角関係、記憶喪失、運命…、そして歴史ドラマならではの陰謀や権力、
 呪術の要素を加えた究極のエンターテインメント。」


と、報じられています。


で、この原作小説というのが・・・

『トキメキ☆成均館スキャンダル』と同じ作者、チョン・ウングォルさんの
作品です。

これを知って、超納得ですね。。

『トキメキ☆成均館スキャンダル』は、私の好きな韓国ドラマの中で
"№1"の座に輝いている作品です^^

だから私は、この作品が好きなんだ―!って、理解できました。
内容は全く違いますけど・・・どこかしら、同じニオイを感じます。

本能的に、この作品が好きになったもので・・・
好きなモノには、理屈が無い!でしょ。。

この原作者の方が創り出す世界観が、たぶん好きなんですよ。。

基本ラブコメ系の、笑えるドラマが好きですから
小難しい時代劇ではなく、イマドキの時代劇!が好きですね^^

ロマンスの中にも、シッカリ笑いがあって
それでもって、イケテル俳優陣が揃っていると
やっぱ、魅かれますでしょ!・・・絶対に。。

ストーリーと、役者と、音楽・・・この3つ!
この3つが揃えば文句無し!で、好きになります。

このドラマは、この3つのポイントが揃ってます。。
勿論、私の好みとして揃ってる!ということですが・・・


でもですね・・・

これだけヒットしたわけですから、
今の時代に"ウケル条件"が揃った作品!って、ことです。



NHKBSプレミアムでの放送が、とっても楽しみ!
では、ありますが・・・


ひとつだけ残念な事があります。。

NHKさんの放送予定では、日本語吹き替え版なんですよね・・・
これ、私的にはちょっと・・・かなり!不満です。


それぞれの俳優さんの声も大切だし、
韓国語ならではの言葉の表現も大切だと・・・思いませんか?


素敵な声が聞こえないのは、とっても残念!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

ゴールドカードの審査基準