SSブログ

『善徳女王』素敵な殿方集めてみました・・・ [善徳女王]



『階伯:ケベク』を見ると・・・
『善徳女王:ソンドク女王』が頭に浮かんでしまいます。


『善徳女王』は、2009年空前の連続高視聴率をたたき出し、
この年の話題をカッサラッタ!と言われる、大・大ヒットドラマです。

この『善徳女王』で、共同演出を担当したキム・グンホンさんが、
新羅側から描いた『善徳女王』の時代を、その敵国である百済側から
描いたのが『階伯:ケベク』です。


同じ韓国MBCが製作されていますが、『善徳女王』は全62話、
一方、『階伯:ケベク』は全36話...

話が長けりゃ、イイってことではありませんが・・・
全てにおいて、『善徳女王』の勝ち!って感じです。。

ストーリー、キャスティング、音楽...3点とも、
『善徳女王』に軍配が上がってしまいます。。


私なりの感想をお伝えしますと・・・
『善徳女王』の魅力と申しますか、私が一番魅かれた理由は、
キャスティング!です。。

歴史物にしては、かなり若手の俳優陣が光っていたと思います。
それプラス、ベテラン勢も負けず劣らずの豪華ラインナップ!
私の好みとしては、大変満足させて頂きました。。


その中でも、特に私のお気に入り!な殿方を集めてみました。。

『善徳女王』イケメン・ベスト5!・・・としてみます。

あくまでも、このドラマの役だからイケテル!と思えてしまった殿方です。
(他の役で見た場合、全く反応が違うと思われますので...)


一番最初に、トキメイタのは・・・
イ・スンヒョさんの「アルチョン」です。

aru00.jpg

最初から、最後までトンマンを守ってあげた役柄も良かったですネ。
ルックスは...80点、声120点^^



次です・・・
キム・ナムギルさんの「ピダム」です。

pidamu00.jpg

後半のピダムより、出だしのピダムが好きです。
キレイすぎる感じより、好き放題やってた頃が素敵^^



次がですね・・・
チュ・サンウクさん「ウォルヤ」!

whoru00.jpg

「ウォルヤ=月夜」という名前が、高得点。。
でもって、チョッと悪党?なところも好き!



続きまして・・・
ユ・スンホ君の「キム・チュンチュ」

kimutyu01.jpg

ユ・スンホ君は、カッコイイというよりも・・・
「大きくなったねー」てな感じで、親戚のおばさん気分で見てしまいました。
最近、益々素敵になっているようで・・・

『善徳女王』時代ではありませんが・・・
ついでなので、載せちゃいます^^

pekudon3.jpg

この長髪スタイルが好き^^
(ロン毛の兄さん大好き!なもので... )



最期に登場・・・
チェ・ウォニョンさんの「ケベク将軍」

kebeku00.jpg

あんまい良い写真がなく...
チョッとだけしか、拝見できなかったのが
とにかく残念。。


以上です。


本来なら・・・
キム・ユシン役の、オム・テウンさんを出すべきでしょうが
全く興味が無く...すみません。。

全て独断と偏見で選んでいます。御了承下さいませ。


本日もお付き合い、ありがとうございます m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

ゴールドカードの審査基準