SSブログ

『階伯:ケベク』・・・OSTの存在は?? [階伯:ケベク]



今日は火曜日ということで・・・
『階伯:ケベク』の話題と致します。


今夜の放送(BSフジ)が、第35話「戦争前夜」です。
クライマックスが、スグそこまで!迫ってきました!!


本日放送内容はですね・・・

ケベクは王妃(ウンゴ)が、ソンチュン兄上を殺したと知ります。
で、ケベクが王妃を追及するのですが、王妃は動じません。
結局、王妃の裏切りを民衆が知ることとなり、王妃は新羅へ逃亡...

新羅の動きを怪しんだケベクは、高句麗のヨン・ゲソムンを訪ねます。
ここで、事態の深刻さを知ってしまうのです。

その頃・・・
逃げた王妃は、新羅が百済を滅ぼすため大軍を用意していると知り、
その事実を伝えようと、百済へ引き返します...

そして・・・
唐の大軍が百済に向かっている!という知らせが...


と、こんなお話です。


イヨイヨなのですが...引っ張りますよね。。
最初から、死んじゃうことをわかっているお話です。

なので、
戦って死んでいった人達を、あっけなく殺してはいけません。。
オモイッキリ盛り上がる“最期”でないと、失礼ですよね...


などと思ったりしているのですが・・・


実存した“英雄”のお話ですから、面白味には欠けますが、
最後までシッカリ見届けたいと思っています。。


で、あまり取り上げられていないのですが・・・
ドラマの“OST”を、探してみました。

探しつつ思ったのですが・・・
全く注目されてないのか??って、感じでした。
(私も正直、全く気にしてませんでしたので...)


結局、細かい情報を発見できなかったのですが・・・


なんとかひとつ!見つけました。
音と映像、どちらも素敵!と、思えるものを発見です。

是非、ご覧下さいませ^^


Gye Baek - MV 「Can't Reach」




本日もお付き合い、ありがとうございます m(_ _)m



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

ゴールドカードの審査基準